XX-003
JEANS
pure blue japan

pure blue japan(正藍屋)のジーンズ「XX-003」です。

14ozのかなりムラ感の強い糸で織られたデニムを使用したジーンズで、シルエットやディテールはXXタイプといえると思います。

正藍屋のジーンズは以前から何となく欲しいとは思っていたもののなかなか買うきっかけがつかめずにいたのですが、例のリーバイスによる各社への圧力問題があった際に、ここのジーンズも仕様変更されちゃうのかなと思って、やはり何となく購入に至ったものです(購入後ほどなくして、実際に仕様変更されてしまいました…)。

さて、シルエットはスタンダードなXXタイプのストレートで自然な穿き心地なのですが、やはり独特な粗い生地感が印象深いと思います。


前側です。

後ろ側です。

タブは青で、「PURE BLUE JAPAN」の文字が入っています。

ちなみに、現在販売されているものはマイナーチェンジにより青タブが無くなり、ロゴマークである藍の葉の刺繍に変更されています。

フロントボタンには「pure blue japan (R)」の文字が、トップボタンには「shoaiya ★ pure blue japan (R)」の文字が刻印されています。

セルビッジは青耳です。

革パッチには、ジーンズを染め込んでいる職人をモチーフとした図案が描かれています(実際の染め方とは異なっていますが…笑)。

inserted by FC2 system