蛇髑髏×日本地図
SOUVENIR JACKET
テーラー東洋

テーラー東洋(東洋エンタープライズ)が過去にリリースした別珍×サテンのレギュラースカジャンです。

レギュラースカジャンのため、サテン面はレーヨンではなくポリエステルが使用されていてヴィンテージとはかなり質感や雰囲気が異なるのですが、リブはかなりヴィンテージの雰囲気が再現されていると思います。

発売された年は、たしか通称「アラスカヤギ」のスカジャンと同じで、どちらを買うか迷った記憶があるのですが、当時はセール時期になると30〜50%OFFになることは当たり前で、ショップによっては10000円まで値下げされるといった、現在から考えると信じられないような時代でしたので、今になって考えるとどちらも買っておけば良かったかななんて思うことがたまにあります。


別珍面の前側です。左右の胸とも髑髏が刺繍されています。袖龍は入っていません。

別珍面の後ろ側です。蛇、蜘蛛の巣、髑髏で構成されたデザインが刺繍されています。

胸の刺繍部分のアップです。

背中の刺繍部分のアップです。

ジッパーはテーラー東洋のオリジナルで、「T.Y.E」の刻印があります。

サテン面の前側です。サテンはポリエステルですのでレーヨンとは明らかに異なる質感です。また、左右とも鷲の刺繍が入っています。

サテン面の後ろ側です。日本地図と鷲、舞妓が刺繍されています。また、「JAPAN」の文字は無く、国連のマークと日米の国旗が刺繍されています。

胸の刺繍部分のアップです。

背中の刺繍部分のアップです。

inserted by FC2 system